Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

日本一の夜景

Category: 旅の記憶   Tags: ---

神戸からそのまま帰るのはもったいないので、日本三大夜景のひとつといわれる摩耶山からの眺めてみることにしました。通常は六甲山の麓からケーブルカーで一気に摩耶山頂まで登れるのですが、クルマで行くのは思ったより大変でした。真っ暗なうねうねと曲がった山道を延々と走ってようやくたどり着いた駐車場から更に歩くこと10分強。

でもそこにはそんな苦労も吹き飛んでしまう程のすばらしい夜景が広がっていました。間違いなく日本一の夜景でしょう。この見晴台は掬星台というネーミング。都会なので空の星はほとんど見えませんが下界に広がる街明かりの星が本当に掬えそうなほど一面に広がっていました。

OLYMPUS E-510 ZD 11-22 F2.8-3.5

三脚を持ってきていなかったのでISO感度は1600まであげて露出もマイナス補正でなんとか撮ったのでノイズだらけな点はご容赦ください。三脚持ってくれば良かったと後悔しています。


テーマ : 夜景    ジャンル : 写真

Comments

No title 
来年春にまた大阪・京都方面に行く予定がありますので、ここもしっかり見てきます。
No title 
メディチさん

来春に出かけられるのですね。真夏でも少し肌寒かったので暖かい格好で出かけてください。お一人ならここまでのワインディングはとても楽しいと思います。同乗者がいる場合は観光バス並みのスロー走行でないと映画「タクシー」のようなことになってしまいます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
