Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Audi meets ART

Category: Audi   Tags: ---

Audi MUSIC meets ARTの会場となる彫刻の森美術館緑陰広場には毎年彫刻作品に寄り添うようにAudiの最新モデルが展示されます。


そんなことより帰宅後ネットを徘徊すると驚きのニュースがふたつ。

一つ目

iPhoneの接続料金改定 最低月額2995円から。

魅力的な製品であるiPhoneですが、一部の熱狂的なマニアを除くとその定額料金の高さから二の足を踏んでいる(私もその一人ですが)方が多いのか、最近では近所のスーパーの携帯売り場でもiPhoneを見かけるようになりました。この料金改定で我が家の財務省の認可というハードルは少しは低くなったように思えるだけでもちょっと嬉しい(笑)

二つ目

オリンパスと松下、「マイクロフォーサーズ」規格を策定・超小型デジタル一眼カメラを実現。

世の中の注目が大きく重いフルサイズ一眼へと集まる中、オリンパスは考えてましたね。先日の箱根では普通に一眼で撮影してる人が増えていたのが気になりました。中には端からファインダーなんて覗かずライブビューオンリーの人も。こういう状況を考えるとこんな人たちには大きなデジイチより「マイクロフォーサーズ」ですよ、きっと。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : 日記

Comments

No title 
iPhoneの料金値下げするそうですね。
壊した場合修理代金8万するそうですよ...

超小型一眼レフですか!! 価格がもう少し手の届く値段だったら今の大きさでも買うんですけどね。
まずは練習用に中古を とも考えましたがどれがいいのかわからなくて迷います^^;
No title 
ブツグ★さん

iPhoneの料金はよくある二段階定額制で使わない場合が2995円で使えばあっという間に上限価格に達します。私の場合普段はほとんど使わないし家ならWi-Fiで繋がるので安くなるという口実を作れるので助かります。

マイクロフォーサーズはコンデジと変わらないサイズで画質は一眼レフと同等ということしかもレンズを交換して楽しめるというところが最大の魅力でいろいろと楽しい使い方ができますよ。

最近は一眼レフも安くなってます。私の使っているE-510も旧モデルになってレンズ付きで48000円という信じられないような状況です。

ちなみにレンズを買う予算がないというなら私が使っていないレンズ一本ありますのでお譲りします。ボディーだけなら37000円です。
No title 
この様なイメージ造りってAUDIはうまいですよね~・・・・でもチョット前の車種のほうが、よりシックリとする気がします。
No title 
メディチさん

そうなんですよね。ある種の建築物のような美しさは今のモデルには感じられませんね。
でもダイナミックな躍動感はあるので力強い彫刻とはこちらの方が釣り合っているのかもしれません。
No title 
中古でE-510が32,000で売ってました^^;
本気で近々買おうか検討中です笑

まだ決まったわけじゃないんですけどね…

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
