Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

nav-u購入

Category: Audi   Tags: ---

ポータブルナビのSONY nav-u NV-U2を購入しました。一応ナビの付いていない妻車ミラジーノに取り付けるという名目で購入したのですが、ポータブルですから簡単に別のクルマにも移動が可能です。

早速我が愛車Audi A6に取り付けてみました。既にメーカーオプションのDVDナビが付いているのですがあまり賢くないし、地図も古くなってきたので当面併用して比較してみようと思います。

ちょこっと使ってみて感じたのはリルートの反応が早いことです。少しでも指示したルートから外れるとすぐにリルートが始まります。無理に元のルートに戻ろうとするのではなく、状況に応じて新たにルートを引き直す傾向が強いようです。いつもナビのルートを無視する私には合っているかもしれません。

週末の箱根行きが最初の試用になりそうです。くどいようですがAudi MUSIC meets ARTの席がひとつ余ってますどなたかご一緒しませんか(笑)


ポータブルナビの良いところは本体を取り外して持ち出せることでしょう。

部屋でじっくりと旅のプランを練ったり、PCと連携して情報をメモリーさせたり、持ち歩き用ナビとしても使えたりするのではないかと思っています。

実際にいろんな使い方をしてみての感想は後日。

スポンサーサイト

テーマ : カー用品    ジャンル : 車・バイク

Comments

No title 
2年前に家の車を買い替えたのですが、ナビが2002年版であまり使い物になりません。流石に6年も経ってると海だったとこが埋め立てされ整備されてたりかなり変わってきてるので宛てになりません...

ポータブルナビだと他の車にも持ち運べたり,PCに繋いでいつでも最新の情報を得られるのでイイかもしれませんね^^
No title 
ブツグ★さん

その辺りの使い勝手はじっくり試してみたいと思います。
それ以外にも価格が安い、取り付け工事がいらないなんて
メリットもあります。
さすがに中古車のナビに20万も払う気にはなりませんので
ちょうど良かったと思ってます。


No title 
ポータブルナビで人気が高い NV-U2
この値段でこの性能だったら、買いですね。
私のPSPナビも想像以上に使えますよ。
GPSの受信感度の高さには驚いてます!!
SONYはポータブルナビに特化したほうが良いかもしれませんね。



No title 
メディチさん

PSPナビを使われているんですね。
そちらのほうがゲームもできて
一石二鳥なのかもですね。
2台目3台目用にはポータブルで
十分ですよね。
No title 
前の記事で、チケットの件を見つけて、家内に話したのですが、「もしかして、(家族を放っておいて)1人で楽しんでくる気?」と睨まれてしまいました。イテテ・・、笑。
No title 
今年も『Audi MUSIC meets ART』は、花火大会と重なっているようですね。

私は、だいぶ離れた公園でのんびり観てきます。
No title 
Pさん

そんなときは「今年は事前調査だ。楽しかったら来年は家族で行こう」
といってなんとか説得してください(笑)
No title 
撮影隊長殿

開催ルールが同じなので仕方ないですね。
これで3年連続花火は見ていません。
そろそろ花火の方も見てみたくなってきました。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
