Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

夕立の後に

Category: 散歩写真   Tags: ---

金曜の夕方に続いて日曜の夕方も激しい落雷を伴う雨に見舞われた。夕立というような生やさしい言葉は似合わないような激しい雨だった。雷と雨音がおさまった頃合いに空を見上げてみると真っ赤に染まっていて、そこに虹が架かっていた。

慌ててカメラを持ち出し外に出てみたもののメモリーカードが入ってなかったため残念ながら虹は撮りそこねた。

ふと西の空を振り返ってみると朱に染まった空が、藍色に移りゆく瞬間だった。最も好きな時間帯だ。そういえば随分長い間この時間に空を見上げていなかった。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

いつもは無機質な黒いアスファルトの舗装も雨に濡れ空の色を映していた。

それにしても電柱と電線が目障りだな。


スポンサーサイト

テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真

Comments

No title 
この鮮やかな空の時間帯、いいですよね♪

最近台風接近が多くて微妙な空の色が続いてます...
No title 
ブツグ★さん

写真好きな方ならこの時間の良さわかっていただけますよね。
昨日の夕焼けはいろんなブロガーさんがアップされているので
見比べられて面白いです。

これが都会のビルや海岸線での写真なら言うことなしなんでしょうが
残念ながら家のすぐそばです(笑)

昨日も暑くて出かける気がおきず、この時間になって初めて外に出ました。

沖縄ならこの時間帯いい被写体が揃ってそうですね。
No title 
昨日は夕焼けがすごかったですね。あまりの紅さにどうしたのかと思いました。

僕は夏の昼間の入道雲の出た真っ青な空も大好きです。
No title 
蛹さん

確かに昨日の夕焼けというか赤い雲凄かったですね。

ブログのタイトルが示す通り、もちろん昼間の青い空も
大好きです。
No title 
うわー絵みたいです!

というより、どうやったらこんな綺麗に撮れるんですか!?
No title 
michiさん

ありがとうございます。
カメラまかせでRAWで保存した後現像時に納得いくまでいじってます。
今回のは露出、ホワイトバランス、トーンカーブ等を少々。
No title 
映画の一場面みたいで素敵です!
No title 
メディチさん

ありがとうございます。
でもこれ自宅のすぐ側です(苦笑)
そろそろ旅がしたいです。
といっても8月になればまた帰省するのですけどね。
No title 
印象に残る、夕焼けですね☆電柱と電線もいい味出ててますよ…
iTunesのチャートのブログパーツがカラーと曲のジャンルを変更できるようになってましたよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html
No title 
さきこさん

情報ありがとうございます。
早速少し模様替えしてみました。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
