Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

江の島天望灯台

Category: 旅の記憶   Tags: ---

世の中すっかり梅雨明け夏本番を迎えたが、梅雨明け前に撮った江ノ島の写真がまだ残っているのでもう少し続けることにしよう。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

灯台を足元から見上げてみる。2003年に完成したとうだいということで昔ながらの白い灯台のイメージは皆無。どちらかといえば「工場萌え」的雰囲気がある。

屋上にある屋外天望室やエレベータを取り巻く階段は通常は通行可能なのだが、当日は風が若干強く立入禁止となっていたのが残念。


となると屋内展望室から眺めるしか手はない。

なので展望台見物はあっけなく終了。さて帰りが遅くなるのでそろそろ帰途につくことにしよう。

もと来た径を引き返すのはつまらない。たしか反対側からも戻れたはずと思って進んだのが罠だった。

途中の道端には紫陽花が咲き乱れて良い雰囲気だったのだが・・・。

こんな赤鬼が現れたりして雲行きが怪しくなってきた。


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
