Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝露に光り輝く古代蓮?

Category: カメラ&写真   Tags: ---

江ノ島の写真ストックはまだあるのですが、そろそろ飽きてきたのでこの辺でブレーク。

この時期に咲く花と言えば埼玉では古代蓮と相場が決まっている(?)うちの子供達が学校で強制的に覚えさせられている埼玉郷土カルタの「あ」の一句も「朝露に光り輝く古代蓮」となっている。

そんなわけで朝っぱらから古代蓮撮りを狙ってみた。折しも前日夜には雨が降っていたのもおあつらえ向きだ。

出かけたのはこの句で詠われている有名な「行田の古代蓮」ではなく近所の原市沼の古代蓮だ。ガソリン高騰には安近短で対応するしかない(笑)

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8

いきなり場所説明的な一枚だが、ここはニューシャトル沼南駅から線路の高架橋沿いを5分ほど北へ歩いた場所にある。特に駐車場は用意されていないが、もともとそれほどクルマの通る場所ではないのでスペースに困ることはない。


行田の古代蓮と比べれば小さな場所だが、カメラマンの数もあそこほど多くはないので落ち着いて撮影ができる。

一応テーマは朝露ということで選んでみたが。

肝心の花が映っているものがありない(汗)

もちろん花の写真を沢山撮ったのだが。

というわけでもう一回古代蓮ネタは続けたい。

スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。