Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

にわか撮り鉄

Category: カメラ&写真   Tags: ---

長谷駅から江ノ電に乗って次の場所に向かおうと改札を抜けホームにたどり着いた瞬間に、もう一つ長谷界隈で訪れたい場所を思い出した。こんなときフリーきっぷなら乗り降り自由なので気軽に改札を抜けられる。

向かった先は御霊神社。ここも紫陽花の名所だ。ここは江ノ電の線路脇にあるので紫陽花と江ノ電が同時に楽しめる場所。

しばしにわか撮り鉄になり江ノ電の電車の通過をのんびりと待つことにした。

OLIMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


驚くことに、江ノ電の線路と神社の境内の敷地との境界はまったくもって曖昧だ。ファインダーを覗きながらベストポジションを探っているとついつい線路内に進入してしまいそうだ。安全柵の類は皆無なため自由に線路に入れてしまう。

世の中危険なものはすぐ隔絶してしまうのが流儀だが、こうしてお互いを信頼して共存するのが大人の関係だ。

残念だったのはは何故か通過した電車が新型車両ばかりだったこと。レトロな車両も通過してくれればなおよかったのだが。それでもわずかな時間のにわか撮り鉄はなかなかたのしいひとときとなった。

スポンサーサイト

テーマ : ■鎌倉の風景■    ジャンル : 写真

Comments

No title 
確かにこのような「共生」している鉄道は関東では珍しい気がします。
西の方には路面電車を含めて、若干有るように思いますが。
No title 
ていしあさん

確かに路面電車なら全く境界線はありませんね(笑)
通過する電車が1時間に1本とかのローカル線ならまだしも
人気観光スポットである江ノ電がこんな状態だということには
おどろきました。
噂には聞いていましたが、踏切のない線路を渡らないと行けない
飲食店とかあって興味深かったです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
