Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birmingham

Category: 旅の記憶   Tags: ---

イギリス出張の最終日、仕事が一日早く終了したので完全オフ。なので調子に乗ってまた電車に乗って、というか今度は架線のない方の路線を使ったのでディーゼル車にのってバーミンガムへ出かけた。

IMG 1475

こちらが乗ったディーゼル列車。ディーゼルだけど意外と早い。


スポンサーサイト

Tamworth Castle

Category: カメラ&写真   Tags: ---

 

T氏とLichfield Cityまで出かけた帰り、まだチェックインするには少し早かったのでTamworth Castleへ寄ってみた。K氏と訪れた際には入場を躊躇したが、今回は明らかに時間つぶしなので内部を見て回った。

DSCN0236


Lichfield Cathedral

Category: 旅の記憶   Tags: ---

ロンドンへ行った翌日。海外営業のK氏に代わってT氏がやってきた。朝到着だったのでしばらく時間つぶしにタムワースを散策。小さな町なのであっという間に散策終了。時間を持て余していたので駅まで行ってみた。少し電車に乗ってみようということになりとなり町のリッチフィールドまで行って見ることに。先日ロンドンまでの切符を買いにじいさんと来た時に、大きな大聖堂が見えたのが気になっていた。タムワースからは直行ではなく次の駅で別の線に乗り換え一つ目の駅。

はいこちらがリッチフィールドの市街地。タムワースよりはいろんな店が揃っていそう。背の高いとんがった塔があちらこちらに見えます。

IMG 1406


帰国

Category: カメラ&写真   Tags: ---

昨日、2週間に及ぶイギリスでの出張を終えて日本に戻ってきました。その足で一旦自宅に戻った後、下の娘を連れて大阪の実家へ向かいました。

実家では72歳の母がなんと携帯をiPhoneに換えていたのには驚きました。まだまだ衰えていないのが何よりです。日曜日には自宅に戻り月曜からは仕事です。

しかし日本は暑い。

2012-08-19 09.40.38

Explore London

Category: カメラ&写真   Tags: ---

さて無事ロンドン ユーストン駅に到着したもののガイドブックも持っていないのでどこに何があるかさっぱりわからず、とりあえずInformationで地図を入手。そういえば切符を手配してくれたじいさんがLondonではUndergraundに乗れ。Day Ticketが便利だぞと言っていたのを思い出し、ひとまず地下鉄の駅へと向かいます。Day Ticketはなんとか購入できたものの利用できる範囲により値段が異なるので、安全を見て比較的ゾーンが広めのTicketを購入。結果的には一番狭い範囲のものでも十分だったのですが、それほど高いものではなかったので良しとします。

さて切符は購入したものの基本どこに何があるかわかっていないためどの駅を目指すべきかもわかりません。ここは一旦外を歩いて地図と方向感覚を養う作戦に出ます。とりあえずBig Benしか思い浮かばず、それがありそうな南へ向かって歩き出しました。最初はロンドン名物赤いダブルデッカーが物珍しいのですが、至る所に走っているのですぐに感動も薄れてきます。

2012 08 11 20 30 08


イギリス鉄道の旅

Category: 旅の記憶   Tags: ---

予備知識なし、不安いっぱいででかけたロンドンへの鉄道旅行ですがなんとか無事戻って来れました。

2012001

こちらはTamworth駅で交差する、別の路線。架線はありませんのでディーゼルです。


明日は仕事が休みのためロンドンまで行ってみるつもり。仕事で世話になっているじいさんに往復切符を買ってもらって、一言7:20の電車に乗り遅れるなよと。情報はそれだけ。果たして無事生還できるのか。

2012 08 11 01 46 15 2


今日の晩飯

Category: カメラ&写真   Tags: ---

相変わらずイギリスにいます。もう何日目なのかよくわからなくなってきていますが、まだ帰れません(泣)。

毎日ホテルのレストランでの食事も飽きてきたし過食気味なので慎ましい夕食にしてみました。

2012 08 10 02 56 30

近所のスーパーで買ってきたベーグル180円程度とホテルの自販機で買ったヘルシーミルクセーキ。ミルクセーキの方がベーグルより高いです。ヘルシーと書いてありますがチョコレード味で甘いです。本当にヘルシーなのか?ベーグルは一度に食べきれないので明日もこのパターンで決定。


イギリス滞在期間も到着日を含めると既に5日目。仕事の方ははかどらず、最短盆休み前に帰国というシナリオは崩壊しつつあります。ウイークデイは仕事なのでネタとなる話は食事程度。不味いともっぱらの評判のフィッシュアンドチップスを食べたいと、イギリス人の仕事関係者に訪ねたところ、「フィッシュアンドチップスなんて今時人気ないよ、今なら中華や韓国料理が人気だよ。」とのつれないお言葉だったのですが、どうしてもフィッシュアンドチップスを食べたいというとそれならイギリス料理のレストランが良いよと紹介されたのがTAME OTTERというお店。

2012 08 07 01 29 48


日曜日に少し遠出

Category: 旅の記憶   Tags: ---

 日曜日は完全オフのため少し遠出しました。今回の出張の同行者K氏が国際免許を持っているので、移動は全て彼の運転するレンタカーに頼っています。

2012 08 05 18 40 14

207です。日頃の足をCivic TypeRとしているK氏は不満タラタラですが、2人で移動するには十分です。


宿の近所を徘徊

Category: 旅の記憶   Tags: ---

土曜日は午前中だけ仕事で午後は宿の近所を徘徊。宿はバーミンガムから車で20分ほどのTAMWORTHという小さな町の少し外れ。歩いていけそうなところに城らしきものが見えたのでそちらの方へ行ってみる。

2012 08 04 21 25 30

修復工事中のためか誰も入っていかないので外から眺めただけ。


MacBook Air 11"の利点

Category: 旅の記憶   Tags: ---

ようやく滞在先での環境も整ってきたので、機中での気付き事項など。

2012 08 02 19 56 04

その前に機中よりロシア上空からの眺め。米ソ冷戦時代を知るものとしては感慨深いです。当時なら衛生中立国のスイスエアでも確実にソ連の戦闘機に撃ち落とされてますよね。ずいぶん前から当たり前の光景ですが、今回人生初の欧州方面へのフライトのため若干御上りさんです。


高飛します。

Category: 旅の記憶   Tags: ---
これから高飛びします。バカンスですか?いいえ仕事です。泣

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。