Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒール役に徹した理由

Category: その他   Tags: ---
今日は小雨が降るなか早朝から六本木まで出かけてきました。
IMG_0827.jpg
ようやく公開された映画「音速の彼方へ アイルトン・セナ」を見るためです。
埼玉では上映されている映画館がひとつもないという屈辱的扱いを受けたとあっては、都内へと遠征するしかありません。
スポンサーサイト
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

弥彦山と燕ラーメン

Category: 旅の記憶   Tags: ---
新潟県の燕市は今も日本で失われつつある高度な職人たちの集まっている街です。私も過去何度もこの街の技術にはお世話になっているのですが、今年もまたこの街の新たな技術の世話になることになったのです。あたり一面真っ白っだった寒い冬の日に訪れて以来、この街までもう何往復もしています。新幹線でも行けないことはないが、持ち運ぶものがそこそこ重量物であることもあって、最近は朝クルマで出向きその日のうちに出来上がったブツを引き取りもどってくるという強行軍を何度も繰り返しています。そんなことを繰り返しているうちに仕事の合間にちょっとした空き時間ができるのですが、あたり一面田んぼだらけで何も見所がないのでついつい近場の弥彦山まで足を延しています。新幹線で新潟に向かうと燕三条の手前辺りから左手に見える小高い山が弥彦山ですが、そのすぐ向こう側が海岸線だなんてことは行ってみるまでは想像すらできませんでした。
P9255742.jpg
弥彦山スカイラインの頂上付近にある駐車場から日本海側を眺めると佐渡島も良く見えます。



テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。