Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口の旅で楽しみの一つにしていたのが秋吉台のカルスト台地を駆け抜けること。ここを通る萩秋芳線(秋吉台道路)は日本百名道にもえらばれているので、またひとつ走破する道が増えることももちろん楽しみの一つです。当日はあいにく台風接近の影響をまともに受けて車外にでることさえ躊躇われる程の激しい雨で、撮影は車内からiPhoneで撮影したのみでした。
IMG_0743.jpg




より大きな地図で 秋吉台道路 を表示


スポンサーサイト
テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行
角島での海を楽しんだあと腹が減ってきたので昼食を撮りたかったのですが、海辺の海鮮には少々食傷気味だったのでとりあえず萩へ向かう途中にある千畳敷へ向かいました。確か洋食屋があったとの微かな記憶が頼りです。途中脇道をさまよいましたが、なんとか到着。
P8105664.jpg
なかなかの絶景ポイントですね。
P8105670.jpg


大きな地図で見る

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
角島の海は午前中で切り上げ、千畳敷へと向かう途中、近道したつもりが、かえって遠回りとなり一車線幅しかない海沿いの細い道を彷徨っていると、カーナビのマップに龍宮の潮吹きと示される場所へと近づいた。

彷徨いついでに、マップが示す方へ更に脇道へと入って行くと、程なく少し開たスペースに一軒の食堂を発見。

確かに腹は減っていたが、こんな辺鄙な所にあるある食堂に入って行く勇気がなく躊躇っていると、海側に無数の赤い鳥居が有るのわかった。
P8105659.jpg

一体誰が何の目的でこんなところに無数の鳥居を建てたのだろうか。

P8105661.jpg

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。