Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関門海峡

Category: 旅の記憶   Tags: ---
今回の帰省を兼ねた夏の旅は、山口をメインターゲットとしており、当初は美祢ICで降りて秋吉台あたりから周ろうかと考えていたのですが、折角1000円高速の日にひっかけてスタートしたので少し足をのばして関門海峡を渡って門司まで行くことにしました。自車では初の九州上陸でした。

P80955671.jpg

この日の午前が唯一今回の旅の期間、綺麗な青空を拝むことができた時間でした。この地方の空は関東の濁った空とは違い青がとても深く感じられます。

関門橋をわたってすぐに高速を降り、橋の袂の駐車場にクルマを止めてたあと、目指したのはすぐ近くにある関門トンネル(人道)の入り口です。海の底を福岡側から山口側に徒歩で渡ってみました。トンネル内はもっと薄暗く寂しい場所かと思ったのですが、意外と行き交う人も多くプチ探検気分を味わえました。




P80955731.jpg

またトンネルをわたってすぐの山口側の関門橋の袂にはなぜか海に向かって大砲が並んでいました。そのうちの一つが100円入れると3発大砲をぶっ放すというのでモノは試しとやってみました。


スポンサーサイト
テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。