Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



夕日の中で

Category: 旅の記憶   Tags: ---

笹川流れのある国道345号は日本海夕日ラインという別名があるくらいなのでさぞかし夕日が綺麗だろうと思って、夕日タイムまで粘ることにしたのですが、この時期結構日が長く日没は18:30頃なんですよね。そこまでなにしようか。午後から少し雲行きが怪しくなってきたし。

これは夕日タイムよりずっと前の写真。傾きかけた陽の光を受けた水面が光っている部分だけを望遠でトリミング。ちょうど遊覧船が海猫たちを引き連れてやってきました。


テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行

ウミネコと戯れる

Category: 旅の記憶   Tags: ---

笹川流れ唯一の観光施設は、笹川流れの奇岩を海からめぐる遊覧船だといっても過言ではないでしょう。1周40分、1000円の船旅は如何が。


テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行

皆様ゴールデンウイークは如何がお過ごしでしょうか。今年は1000円高速も最後のチャンスと言われてますので、この期に思い切って遠方まで出かけられた方も多いかと思います。

私もどこかへ出かけたいと思いつつ、例年なら何処に行っても渋滞するからと出かけないのですが、今年はなんとか渋滞フリーな場所へ出かけたいと思っていました。

そして思いついたのが新潟の海。ゴールデンウイークに新潟の海って連想し難いので、余り渋滞もないだろうと新潟最北端の笹川流れまで出かけてきました。

高速乗り始めの花園インターまでは渋滞していましたがその後は、新潟市内で少し流れがおそくなっただけて、ストレスなく360km、4時間のドライブを満喫しました。


春の海岸線を潮騒とウミネコの声を聞きながらのんびりと走るのがとても気持ちの良い道でした。でもこの道日本百名道には入っていないんだよな。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
