Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型Z

Category: 自動車の写真   Tags: ---

銀座のApple Storeへ出かけた際に、新型Zが展示されているのを発見。

想像していたより、小ぶりで凝縮された感じ。GT-Rよりは好印象。


スポンサーサイト
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

何故かiMacの足元にはKeyboardが2つ。果たしてその真相は。

年初の24時間以内に壊れてしまったメモリーに続き、またまたMac絡みのトラブル発生です。今度はApple Wireless KeyboardにSony timer(保証期間が切れて間もないうちに故障が発生することの総称で、ことさらSonyを揶揄しているわけではないのであしからず)が発動してしまいました。

いつも通りにiMacを立ち上げたところKeyboardが認識されないとのアラート。そういえば最近電池切れのアラートが出ていたなと思い、電池を交換して電源ボタンを交換しても全く反応なしでした。

一応予備としてUSB接続のKeyboardはあるのですが、日本語配列は使いにくいし、使わないテンキーなどの右側のスペースが邪魔だし、USB配線がニョキッと飛び出しているのも美しくない。

何とかWireless Keyboardを修理できないものかとネットで調べてみましたが、それらしき情報にはヒットせず、Apple Store銀座のGenius Barで診てもらうことにしました。

ちなみにGenius Barは必ず事前にネット予約してから行くようにしましょう。そうでないと相当待たされますよ。


テーマ : Mac    ジャンル : コンピュータ

JCOM160M を導入する

Category: Mac&iPod   Tags: ---

我が家には既に何年も前にフレッツ光のブロードバンドを導入していたというのは、前述の通りなのですが、数年前にもう一つのブロードバンドCATVを導入しました。

2つもブロードバンドがあるのももったいないので、できればCATVで統一したかったのですが、当時はCATVのインターネット接続の速度はフレッツ光の足元にも及ばなかったため、あえてフレッツ光を温存していました。

ところが最近はCATVのインターネット接続速度も160Mとフレッツ光の100Mを越えるところまで上がってきました。

幸い、別の件でCATVの追加工事を行うことになっていたので、併せてインターネット接続の追加もお願いすることになりました。さて額面通りの速度を出せるのでしょうか。


テーマ : インターネット    ジャンル : コンピュータ
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。