Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の中頃に手持ちの初代iPod nano 4GBにライブラリ全体が入り切らなくなったので、新しいiPodに買い換えようと思いたちました。iPod nano 8GBを購入しようと考えていたのですが、プラス1万程度でプアマンズiPhoneことiPod touchが購入できるので、少しはiPhoneの雰囲気が味わえるこちらを選択してみました。

iPhoneも発表から1年以上経っていたのでだいたいできることはわかっていたつもりでしたのでそれほど期待していなかったのですが、想像以上に楽しい大人のオモチャでした。

iPhoneから電話とGPSが省かれたiPod touchは外ではただの大きなiPodなのですが屋内ではWiFiでインターネットも楽々、Macの前にいなくてもネットサーフィンやYouTube等の動画があまりストレスなく楽しめました。このあたりまでは想定していた楽しみ方の範囲内でした。


スポンサーサイト
テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

A6 車検完了

Category: Audi   Tags: ---

すっかりおさぼりモードに突入で、車検完了のエントリーも放置しておりましたが、あまり時間をおきすぎると記憶からも消えてしまいそうなので気づき事項を私的なメモとして纏めておきます。

車検で一番気になるのが費用ですが、法定費用は別にしても、 整備代金として「輸入車は金がかかる」というのが一般的な認識でしょう。事実知人のボルボは車検代30万オーバーは当たり前だとか、あるいはスーパーセブン所有の猛者は車検時にエンジン異常が見つかり200万越え等という話を聞くと不安になりますが、Audiの場合幸いにもどちらかというと整備費用はからない部類に属するようです。見積もりをもらった時点での総額は、油脂類フィルター類ワイパーのゴムなど常識的な範囲を交換して、更にバッテリー取り替えも込みで(諸費用74670+整備代143619=218289)とリーズナブル。

全てお任せでも良かったのですが、 A6には電圧計も備わっていることを過信してバッテリーももう一年持たせることにしたので16万となりました。ついでにリコールのあったイグニッションコイルもあわせて交換したのでなんだか得した気分です。


テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

クルマ買い換えました。

Category: Audi   Tags: ---

日を追う毎に悪化する経済環境を悲観して、生活防衛のため愛車A6を手放し燃費の良いA3 Sportback Attractionへ買い換えました。

色は塗装が丈夫な白を選びました。


テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

木星金星月の大接近。

手持ちでブレてますが何か?

ニコマークって発想はなかったのですが、子供達がそういっていたので・・・。


テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。