Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



リコール

Category: Audi   Tags: ---

少し前にアウディジャパンからリコール通知が届いていました。リコールの内容はたいしたことは無いのですが、放置しておくと忘れそうなので早めに対策を施してもらうことにしました。


テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

Sport 800

Category: 自動車の写真   Tags: ---

先日ようやく埼玉県入間市にあるアウトレットモールへ出かけてきました。なんでも日本最大のスペースを誇るというふれこみで、開業来周囲はとてつもない渋滞が生じているとの情報だったので様子見を決め込んでいたのですが、どうやらようやくピークは過ぎたようでした。

川越方面からR16でアプローチをかけると、現在でも左側車線は駐車場への長蛇の列で渋滞しているのですが、これは寧ろ少し手前にあるコストコの駐車場への渋滞です。アウトレットモールへの進入はコストコの駐車場を過ぎてから左車線に入ればほぼ渋滞知らずでアプローチ可能と思われます。これからアウトレットモールへお出かけの予定の方は試してみてください。

さてアウトレットモールの感想は、まあ1回見ておけば十分という感じ。アウトレットという割には安くなかった印象。

そんなことはさておきこのクルマも良いクルマです。

トヨタ スポーツ800、通称ヨタハチ。大衆車パブリカのパーツを流用して製造された2シーターのライトウエイトスポーツ。わずか40馬力の非力なエンジンで150kmオーバーの最高速度が出せたそうです。おまけにタルガトップも装備しているというですから乗って楽しくないはずがありません。


テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

凱旋門

Category: 散歩写真   Tags: ---

先日所用で久しぶりにお台場へ出かけた。少し見ない間にこんな凱旋門みたいなビルができあがっていたので驚いた。

オフィスビル?それともホテル?


テーマ : 建物の写真    ジャンル : 写真

Cosmo

Category: 自動車の写真   Tags: ---

A地点からB 地点への移動手段として捉えた場合、運転が楽しいかどうかは別にしても国産車は良くできたハードウエアで値段も安い。

でもデザインが許せないので自分用のクルマとしては試乗する気も起きない。

特に最近のミニバン群は酷い。僕らが子供のころのクルマなら国産車も捨てたモンじゃなかったっんだよな。マツダコスモもそんな一台。そういえば最近のマツダ車のデミオなんかもかなりがんばったデザインだったな。国産車もデザインで売るようなクルマはつくれないものか。


テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

菖蒲

Category: カメラ&写真   Tags: ---

近所の○山公園は、菖蒲が見頃を迎えています。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

朱鷺メッセ

Category: 旅の記憶   Tags: ---

新潟で最初に目指したのはこちら朱鷺メッセ。


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

小動物

Category: 散歩写真   Tags: ---

近所の公園にいる小動物です。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

ミーアキャットです。


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真

みなとぴあで時間をつぶす腹づもりが休館により崩れ去ったため、急遽計画を変更しもう一カ所巡ってみることにしました。ただ待ち合わせの時間まで余り余裕がないのでそれほど遠くまでは行けません。近場でパンフレットが印象的だった北方文化博物館へ行ってみることにしました。


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

紫陽花

Category: 散歩写真   Tags: ---

6月の花と言えば紫陽花です。紫陽花を撮るならしっとりと雨に濡れる花を撮りたいと思っているのですがそういうときに限って週末は天気がよい。なかなか歯車が噛み合いません。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

みなとぴあ

Category: 旅の記憶   Tags: ---

先週は出張で新潟へ行く機会があったので、いつものように少し早めに現地入りして市内を散策。

事前の調査で目にとまった新潟市歴史博物館みなとぴあへ行ってみることにしました。博物館の展示物に惹かれたわけでわなく建物の外観に興味があったわけなのですが。


テーマ : 建物の写真    ジャンル : 写真

アリ

Category: 散歩写真   Tags: ---

そんなところにいたの?

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

睡蓮#2

Category: 散歩写真   Tags: ---

先週末望遠レンズを持っていなかったため残念だった睡蓮を、今週も狙ってみたのですが。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6


テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

重なる重なる

Category: 散歩写真   Tags: ---

近所の公園へ先週の週末、標準ズームしか持って行かなかったのがよっぽど悔しかったのか、この週末は望遠2本持って再び公園へ。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

 おいおいどんだけ重なっとんねん(笑)

40-150と70-300どっちが使いでがあるか比べてみたかったんだけどこの距離なら70-300の独壇場でした。


テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真

睡蓮

Category: 散歩写真   Tags: ---

こういう花に美を感じるようになるとは・・・。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

もう若くはないな(苦笑)


テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

台湾土産のお勧めは

Category: 旅の記憶   Tags: ---

台湾土産にも色々ありますが、どうも日本人の味覚とは少しずれているのか、重たい思いをして買って帰ってもあまり評判が良くないことが多いのです。定番のパイナップルケーキもまずくはないのですが1つ食べるとその甘さに辟易としてしまいます。

そんななか今回購入した紫芋ケーキは甘さも抑えられてそこそこ美味しかったのでお勧めです。ただし3種類あるうち一つはハズレなのでそれを省いた2種セットか1種類のものを買うほうが安全です。


テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真

そんな会話を交わしたかどうか定かではありませんが近所の公園では亀が気持ちよさそうに甲羅干し。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

天気が良くても出かける予定もなかったのですが、久しぶりの太陽を浴びないまま過ごすのもあまりにももったいなので、近所の2つの公園を駆け足で巡ってきました。

ほとんど散歩気分だったのでレンズは14-54一本だけしか持って行かなかったのですが、こういうときに限って望遠が欲しいシーンにばかり巡り会います。

当然この写真もめい一杯望遠端でしかも超トリミングです。

これから本格的に梅雨入りしたら、また撮影する気分になれない週末が続きそうです。


テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真

新竹の街#3

Category: 旅の記憶   Tags: ---

台湾のシリコンバレー新竹の街最終回です。

東門城という城門のあるロータリーです。ここから放射状に道路が延びています。通勤時間帯になるとクルマも多いですがバイクの数がとてつもなく多く、ロータリーから急に曲がって来るので結構危ないです。夜はライトアップされてきれいなところのようです。


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
