Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



はるか

Category: カメラ&写真   Tags: ---

我が家の庭にも春はやってきていました。上の娘と同じ名前のさくらんぼです。去年ようやく数個花を咲かせたのですが、今年は我が家の庭を真っ先に飾ってくれました。

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro


テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Apple Store 渋谷

Category: Mac&iPod   Tags: ---

本日所用があり渋谷まで出かけたついでに寄ってみました。Apple Store銀座と比べると規模が小さいのでびっくり。あれ二階までしかないの?

遅ればせながらようやくMacBook AirとiPod touchの可動品に触れました。MacBook Airは思ったよりさくさく軽快に動き液晶も見やすいものでした。これならセカンドマシンとして購入しても良いかも(買えませんが)。確かにビジネスシーンでの持ち運びはA4サイズの書類と一緒に持ち運ぶことが多いでしょうから、より小さく分厚いものより書類と同じサイズで薄い方が鞄にも詰め込みやすいでしょう。でも日本のビジネスマンでMac使う人ってあまり見かけないような気もしますが。

iPod touchはあのサイズのものとしては抜群に良くできていてインターネットもさくさく動くのですが、都内ならまだしも埼玉の田舎では電話回線が使えないのは致命的。ならばiPhone待望論となるのですが、日本の携帯会社ではネット接続が高すぎて(個人的には)恐らく満足に使えないでしょう。イーモバイルからiPhoneが発売されるなら話は別ですがあり得ない話ですよね。できればもう少し大きくて液晶画面の広いものが出て来て欲しいと思っています。

というわけでiPhoneは日本に導入されても当面は様子見を決め込むつもり。したがって携帯の方は別にSoftBankでもDoCoMoでも、絶対にiPhoneが出ないauでももう関係ありません。と考えるとそろそろホワイトプランも飽きたことだし携帯換えたくなってきました(笑)

それにしても渋谷は人が多すぎ。埼玉の田舎ものには少ししんどい場所でした。


テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
