Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新iPod偵察

Category: Mac&iPod   Tags: ---

Xacti DMX-HD1A

日本時間で木曜日に発表になった新しいiPodが気になったので、銀座のApple storeへ偵察に行ってきました。いつもはかなりゆったりと店内をまわれるApple store銀座店ですが、新iPod発表直後の週末とあって店内はかな多めに人が集まっていました。

一度に4機種も発表されると目移りしてかえって決め手に欠けてしまいます。iPod shuffleはiPod入門用やランニング中にも音楽を聴きたい方には魅力的ですが、すでにiPod nanoを持っているので、あえて追加で買う理由も見つけられません。ドックコネクタがないことも私にとってはマイナスな要素です。

もっともありそうな選択肢は今回もiPod nanoを購入するパターンです。リーク画像で見た寸詰まりのような違和感は実物ではありませんでした。小さい画面で動画が鑑賞に堪えうるのかという心配も、あくまで音楽のおかずという位置づけのビデオクリップ程度では全く問題はないようでした。表示されるフォントも格段に美しくなり Cover Flowの操作感もまずまずでした。店内に箱が山積みにでもされていればそのまま購入していたかもしれませんが、それらしきものを見かけなかったのでなんとか堪えられました。

iPod classicは膨大なライブラリーを全部ひとまとめにして持ち運びたい人には非常に魅力的な選択肢なのですが、私の場合現状の4GB nanoでさえ容量は余裕なのでただ重たいだけの大きな箱には触手が伸びません。

さて問題はiPod touchなのですが、こちらはまだ展示品すらありません。予約品のデリバリー開始が9月末とのことなので今しばらくお目にかかれないようです。

iPod touch大きな画面とタッチパネル操作を実現しただけならそんなに魅力は感じなかったのですがWi-Fiを搭載してSafariも使えるとなると、ポケットサイズのMacとして機能するのではないかという妄想に駆られます。ただ私の日常では周囲にWi-Fiが気軽に利用できるホットスポットなど皆無なので結局宝の持ち腐れにならないか心配です。

また来年早々にも発表になるであろう日本にも導入可能なiPhoneがどの程度魅力的な製品に仕上がるのかも気になりますので、いつもの調子で気楽にポチッと予約もできません。

結局新しいiPhoneが出てくるまでは様子見になるかもしれません。でもiPod nanoの在庫が潤沢に揃いオンラインのApple storeでも24時間以内発送可能な状態になったら意外とあっけなく落ちるかもしれません。

買っても買わなくてもこうやって楽しみを提供してくれるとは、さすがAppleの製品ですね。


スポンサーサイト
テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真

海!!!

Category: カメラ&写真   Tags: ---

三日目は金沢です。去年帰省の帰りは北陸道経由で金沢で降り立ち、おいしい回転寿司を堪能した後21世紀美術館だけ少し覗いてその日のうちに埼玉まで戻ったのですが、金沢はなかなか趣深い場所に思えたので、今年は金沢で一泊してから戻ることにしました。

金沢のスタートは毎度おなじみ徳光PAから直接行ける浜辺で一休み。海を見てももう上の娘はあまり喜びもないようで、水辺まで距離のある砂浜が熱いと文句を言って入ろうとしません。

しかし下の娘はまだまだ無邪気。海を見るなり水辺まで走っていってあっという間に靴と靴下を脱いでスカートをまくし上げてパンツ丸見え状態で海に足を入れてました。

さすがにパンツ丸見え写真は一部のマニアには刺激が強すぎるのですこしおとなしめの写真を掲載しておきます。

Panasonic DMC-FX07


テーマ : 海のある風景    ジャンル : 写真
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。