Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



F1ハンガリーGP決勝

Category: その他   Tags: ---
F1ハンガリーGPは序盤から波乱含みの展開となりました。



A4 Avant(B7 2.0TQ)試乗(2)

Category: Audi   Tags: ---
数日間代車としてシングルフレームなA4 Avantに乗ることが出来ましたのでその印象をわたしなりにまとめてみます。
今回は乗ってみての感想です。


F1ハンガリーGP予選

Category: その他   Tags: ---
F1ハンガリーGP予選が終了しました。
今回はチームにより作戦が異なり意外なヒトが前に来ました。
奇数列と偶数列とで作戦がはっきり分かれたようなので明日は
おもしろいレースになりそうです。

A4 Avant(B7 2.0TQ)試乗(1)

Category: Audi   Tags: ---
数日間代車としてシングルフレームなA4 Avantに乗ることが出来ましたのでその印象をわたしなりにまとめてみます。


葛西臨海公園

Category: 旅の記憶   Tags: ---
居候のシングルフレームなA4 Avant君とも今日でお別れ。
今まで通勤の往復程度しかAvant君に乗っていなかったので
今日は家族を連れて少し遠出をしてみました。
目的地はディズニーリゾート・・・ではなくそのお隣の
葛西臨海公園です。

南房総旅行記(5)

Category: 旅の記憶   Tags: ---
南房総旅行記第5回は野島埼灯台です。


台風一過

Category: その他   Tags: ---
雲

今朝は台風一過の澄んだ空気の青空と雲がきれいでした。
久しぶりに出勤時にズボンのポケットからFinePix Z1を取り出し
パチリと1枚。
午後には雲一つない真夏の天気が戻ってきました。
ああこんな日は海にでも行きたいなぁって先日行ってきたばかりなんですけど。

どうでもいいけど子供の頃台風一過って台風一家と思ってませんでした?

南房総旅行記(4)

Category: 旅の記憶   Tags: ---
南房総旅行記第4回は海水浴場です。


異変

Category: Audi   Tags: ---
いつものように朝目覚めると、何かがおかしい
変な予感がします。
My A4のリモコンキーをズボンのポケットから取り出す。
いつもはこんな形をしているのに・・・。
key1

今日はなんだか形が変です。

あ~あF1ドイツGP終わったよ。とかなり投げやりになっています。

南房総旅行記(3)

Category: 旅の記憶   Tags: ---
南房総旅行記第3回は館山市内から白浜へ抜けフラワーラインを一周して館山の宿へと向かいます。

F1ドイツGP予選

Category: その他   Tags: ---
F1ドイツGP予選が終了しました。

南房総旅行記(2)

Category: 旅の記憶   Tags: ---
南房総旅行記第2回は海ほたるから館山市内までです。

赤と青

Category: Audi   Tags: ---
B7

海ほたるの駐車場で赤と青のシングルフレームなA4 Avantを発見。

南房総旅行記(1)

Category: 旅の記憶   Tags: ---
家族を連れて南房総へ現実逃避の旅に出ました。
その記録を数回に分けてアップします。
第1回目へ出発~海ほたるです。
世間の3連休の喧噪を尻目に、せっせと働いていたおかげで本日から休暇です。
3連休に我慢していた分利息が一日ついて4連休です(笑)。

明日から家族旅行で南房総へ出かけます。
今日はその準備としてA4の洗車です。
A4057201.jpg



「剛性」と「剛性感」

Category: その他   Tags: ---
とある、技術系雑誌を眺めていると、おもしろい記事があったので少し紹介します。
「本当に欲しいのは剛性感であって剛性ではない」というお話です。
A4night.jpg

写真は本文の内容とは無関係です。

A4 ブロッガーを探して

Category: Audi   Tags: ---
tomyがこのブログを立ち上げた目的は多くのA4オーナーと交流を深めたいというのが一番なのですが、
A4オーナーの方で、HPやブログを開設されている方があまりいらっしゃらないようです。
同じアウディでもA3やTTオーナーの方の露出度の高さに比べ、A4オーナー(特にNAのサルーン)の実に大人しいこと。

ドイツの逸品

Category: その他   Tags: ---
A4はドイツの車です。
車以外にもドイツの製品には優秀なものがあります。
わたしがもう半年以上も気に入って毎日欠かさず使っているものがあります。
oxy_08_01.jpg

ブラウン オーラルB
オキシジェットイリゲーター

Audi MAGAZINE

Category: Audi   Tags: ---
Audi MAGAZINEが届きました。
Audiオーナーに季節に一度送られてくる雑誌です。
20050714223133.jpg


以前にも少し書きましたが、もうすぐ家族旅行で南房総へ行きます。

ひこうき雲

Category: その他   Tags: ---
通勤時に車の中で最近こんな曲を聴いています。
hikoukigumo.jpg


F1イギリスGP

Category: その他   Tags: ---
F1イギリスGPが終わりました。

ガラスを磨く

Category: Audi   Tags: ---
最近磨きに目覚めつつあるtomyです。
20050710200927.jpg

こんなの買って、しこしことガラスを磨いています。

F2003 GA

Category: その他   Tags: ---
近所のタイヤ屋にF1マシンが展示されているというので、妻の買い物につきあうついでに眺めてきました。
F2003.jpg


7月8日生まれ

Category: その他   Tags: ---
今日はtomyの3*回目のbirthdayです。パチパチ。というわけで7月8日生まれについてすこし調べてみると。

ETC

Category: Audi   Tags: ---
My A4ただひとつの後付アイテムがこのETCユニットです。
ETC.jpg



A476.jpg

先日までの猛暑とは裏腹に、ここ数日は雨が降り続き、昨晩は特に久々の豪雨でした。ワンダックスワン施工後18日経過しましたが、特に光沢に変化はなく独特の膜厚感を醸し出しています。

もちろん近づいてみればそれなりに表面は汚れていますが、遠目にみてこの光沢であれば十分満足いくものといえます。
昨晩の雨脚が強かったため汚れも洗い流されたのかなかなか良い感じです。

洗車直後にきれいなのは当たり前ですが、少し汚れほこりが乗った状態での光沢感が意外と良いというのがワンダックスワン施工2回目18日経過後の印象です。
これであればある程度洗車回数を減らすことができるかもしれません。

あまり期待していなかったのですが、意外と良いかもしれません、ワンダックスワン。
A4762.jpg


SAVEaya.jpg

今朝の新聞折り込み広告で娘の写真が掲載されました。
近所の写真屋の広告に去年七五三の記念に撮影した写真が採用されたようです。
事前に写真屋から掲載承諾の確認電話があったことを妻から
聞いていましたが、実際に掲載されると少しうれしいですね。
(申し訳ありません、完全に親ばかモードです)
一番右側がうちの下の娘です。
それでは、素敵なネーミング対決の始まりです。

まずはピカールを試してみます。
カンをよく振って、ネル布に少量垂らします。
モールの錆の部分に押し当てゴシゴシと擦ります。
小さな斑点は消えたようですが、下の方の大きめの斑点
には効果がないようです。

次にピカピCANの登場です。
綿状のものを適当な大きさにちぎります。
はじめは要領がつかめないので、軽くモール状を滑らせてみます。
するとどうでしょう。ピカールでは消えなかった大きめの斑点がスーと
見えなくなりました。
これは効果があるのか?気を良くしてモール1周分綿を滑らせて
元の位置に戻ってくると、あの忌まわしい斑点は元通り残っています??。

斑点が見えなくなったのはわたし染みこませた研磨剤が被さってそう見えただけで
研磨剤が乾くとまたはっきり見えてしまいます。
ウーン残念ピカピCAN。この後力を入れて擦ってみましたが
ピカール同様大きな斑点部分は消えません。

気を取り直して再度ピカールで力を込めて磨きます。
すると何とか目立たなくなりそうです。
約5センチ幅を磨くのに、必死です。一台分丸ごと磨くには相当苦労しそうです。
20050703190932.jpg

というわけでピカールvsピカピCANは僅差でピカールが勝利を収めました。

すこし磨きに目覚めてしまいました。フロントのダブルフレーム部分や、エンブレム
等もピカピカにしてやりたい。ガラスも磨いてみたいという欲求が沸々と沸いてきました。

最近コーティング剤の熱が冷めつつあるので、ちょっと磨きの世界へ足を踏み入れてしまいそうです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
